今回は、プロモーションアフィリエイトについて解説した動画講義となります。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 

 

爆発的な売り上げを達成する方法

 

ある程度リスト数が溜まってきたら、プロモーションアフィリエイトで一気に稼いでいきましょう。

 

プロモーションアフィリエイトとは、アフィリエイト商品に自分の独自特典を、期間限定で販売する手法のことです。

 

 

ネットビジネスの業界では、「月収〇〇万円達成!」とか、「メール一通10万円!」というような実績は、見込み客にとっては非常にブランドを感じやすい要素です。

 

 

なので、ここで一気に実績をつけることができれば、そのあとのビジネスは非常に優位に進められるという訳ですね。

 

 

プロモーションアフィリエイトでは、アフィリエイト商品がサブ、独自企画(特典)がメインとなります。

 

 

つまり、独自企画だけでも販売できるくらい、魅力的な特典を用意する必要があるのです。

 

 

 

ここで独自企画を作る際の考え方としては、「アフィリエイト商品の欠点を埋めるようなモノを用意する」ということです。

 

 

例えば、「良い商品なんだけど、抽象度が高くて、初心者には再現性が低い」というのが欠点だとすれば、その教材の内容をより初心者向けに解説したコンテンツを用意するなどですね。

 

 

「ブログアフィリの教材」に「メルマガで稼ぐ方法」なんかを特典にするのも、非常に魅力的ですね。

 

 

また、ツールとプロモーションは非常に相性が良いです。

 

 

ツールなどは、購入する前の人にとっては、「自分に使いこなせるか不安!」と思っている人が多い訳です。

 

 

そこで、あなたがプロモーションの特典として、メールサポートやSkype通話等で、「使いこなせるまで徹底的にサポートします!」という特典があれば、購入者にとっては非常に安心できますよね。

 

 

あなたがすでに愛用しているツールであれば、単純にあなたがいつも使っている方法を教えれば良いだけなので、特に難しくはありませんよね。

 

 

ツールであれば、その企画の中で教材などを紹介してあげることもできるので、非常に幅が広がりますね。

 

 

とはいえ、教材の中でも、ツールを紹介することはできるので、あくまでもあなたが「心からオススメできる商品」を選ぶと良いでしょう。

 

 

プロモーションは、飛躍への一歩

 

プロモーションの成功は、目標金額を達成することではありません。

 

購入者が、あなたの企画に満足し、「しっかりと成果を出させる事」がゴールです。

 

 

ここで、しっかりと結果を出せれば、あなたは「結果を出させてくれるコンサルタント」として、購入者から膨大な信用を勝ち取れます。

 

 

すると、当然、あなたが紹介する商品をリピートして買ってくれる可能性が高まるのです。

 

 

逆にいえば、ここで満足してもらえなければ、あなたからは二度と商品を購入することはないでしょう。

 

 

リピートして購入してくれる、ファン客を獲得していくことは、安定的な収益を獲得し、自由に生きていくためには非常に重要なポイントになります。

 

 

例えば、あなたにファン客が10人いたとして、あなたが紹介する3万円の商品を毎回購入してくれたとすれば、それだけでも最低30万円は担保される訳ですよね?

 

 

こんなリピート客が20人、30人と増えていけば、もはやリピート客のみを徹底的にフォローしていくだけで、生きていく事ができる訳ですね。

 

 

販売者側として、これほどまでに安心できることはありません。

 

 

なので、このようなファン客を作っていくためにも、「購入者全員に結果を出させる」というくらいの気持ちで企画を考えてみてください。

 

プロモーションの注意点

プロモーションアフィリエイトに重要なのは、「限定性」を演出することです。

 

 

つまり、「この特典は、もう二度と手に入らないですよ!」と訴えかけるという事ですね。

 

この「限定性」を演出する事で、「今」買わなければならない理由を、明確にする必要があるのです。

 

 

限定性の演出としては、「期間限定」「人数限定」などが一般的ですね。

 

 

逆に、限定したのであれば、ずその約束を守る」ようにしてください。

 

 

「本日限定ですよ!」って言いながら、一週間後も普通に購入できるなんて事をしてしまうと、「いつでも買えるんじゃねーか!こいつは嘘つきだ!」と思われて、一気に信用をなくします。

 

こんな悪いレッテルを貼られると、あなたの今後のビジネスは非常に不利になっていきます。

 

 

それに、期間を守って購入して下さった方に、非常に失礼な話ですので、絶対に約束は守りましょう。

 

プロモーションアフィリエイトの流れ

 

プロモーションアフィリエイトの大まかな流れとしては、まず1ヶ月〜2週間くらい前から、商品を販売するという告知をします。

 

 

そして、そのあとのメールで、今回の企画の内容や想いなどを語り、見込み客からの興味を引きつけ、期待感を煽っていきます。

 

そして、実際に販売する前には、予約注文を取ります。

 

 

これは、「これだけ多くの人が興味を予約しています!」という事を公開する事で、購入を検討している人を巻き込むためです。

 

さらに、見込み客にとって、「予約をする」という事は、「約束をする」という事です。

 

 

実際には、予約をしたからといって、絶対に買わなければいけない訳ではないのですが、「一度予約したんだから、購入しなきゃ。」という、一貫性の心理が刺激できるので、購入率は上がります。

 

このように、予約を取る事で、「読者を巻き込む」という事が、プロモーション成功の鍵となる訳ですね。

 

 

予約を取るための工夫としては、「先行予約者限定の特典」などを用意すると、さらに良いでしょう。

 

 

そして、期日になれば、実際に購入リンクを貼ったメールやセールスレターを流してクロージングしていきます。

 

この時、3日間とか一週間とか、ある程度幅を持たせる事がオススメです。

 

 

忙しい現代人に対して、「本日限定!」と言ってしまうと、メールの見落としなども考えられますし、本来購入者になるはずの人を取りこぼすのは、もったいないですからね。

 

 

そして、定員人数分の申し込みがあれば、早々と締め切ってしまいましょう。

 

 

ダラダラと期間を長くしても、セールスにかかる労力に対して、あまり効果はありません。

 

 

さらに、「締め切りを早めます!」ということによって、見込み客からは「そんなに殺到しているのか!自分も急いで買わなきゃ!」という感覚を与える効果も見込める訳ですね。

 

 

これらが、プロモーションアフィリエイトの大まかな流れです。

 

この流れは、アフィリエイトのみならず、独自企画を販売する時にも、同じ事が言えます。

 

 

他人の商品を売るのも、自分の商品を売るのも、その方法は変わらないという事ですね。

 

 

ぜひ、試してみてください。

 

 

児玉