あなたは、成功率を極限まで上げ、嫌でも成功してしまう方法を知りたいでしょうか?

 

今回は、成功率を極限まで上げる方法を解説した、

マインドセットの動画講義をお送りします。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 

 

 

スタンフォード監獄実験

スタンフォード監獄実験という、有名な実験をご存知でしょうか?

 

 

この実験は、約20名の一般的な大学生を対象とした実験で、

 

半分を囚人役。

 

もう半分を看守役に分けて、実際の監獄に近い状況を再現して

 

行われた実験です。

 

 

もちろん最初のうちは、何も変化がなかったのですが、

 

徐々に囚人役は、囚人らしい行動をとるようになり

 

看守役は、看守らしく横柄な態度をとるようになり、

 

最終的に、看守役が暴力を振るうようになってしまった為に中止になったそうです。

 

 

この実験結果から解る事としては、

 

思い込みや環境による人生への影響はとてつもなく大きいという事です。

 

 

ナポレオン・ヒルという著者の

 

「思考は現実化する」

 

という本は有名ですが、

 

まさにマインド一つで人生は決まるといっても過言ではないという事が、この実験からもわかりますね。

 

 

環境を変えれば嫌でも成功できてしまう理由

 

では、マインドはどのようにして形成されるのか?

 

 

という事ですが、一番の影響は、

 

環境によるものだと言えます。

 

 

つまり、自分が望む未来を実現できる環境に身を置けば、

 

嫌でも理想へと近づいていくという事です。

 

 

有名なことわざに、

 

周りの5人の年収の平均値が自分の年収となる

 

と言われる事があります。

 

 

会社員時代の僕のライフスタイルは?

 

というと、一日のうちほとんどを会社の人と過ごしていましたし、

 

学生時代でも同じような環境の人とばかり付き合っていました。

 

 

すると、必然的に自分と似たような人たちばかりと関わる事になるので、

 

当然、自分も似たような思考や行動をとるようになりますよね。

 

 

それじゃあ、他人と同じような人生になってしまう事は

 

冷静に考えてみると明らかですよね。

 

 

一方で、成功者やお金持ちの人も、

 

必然的に自分と似たような人と付き合うようになる訳ですから、

 

 

「お金持ちなのが当たり前」

 

「成功してるのが当たり前」

 

 

こんな状態で、毎日を過ごしている訳なのです。

 

 

つまり、自分の理想のライフスタイルを送る人達や、

 

それを実現する為に努力している人達が沢山いる

 

環境に身を置けば、自然と成功できてしまうのです。

 

成功できる環境に身を置く方法

 

「なるほど、環境を変えれば人生が変わる事はわかった。」

 

「でも、どうやって成功できる環境を探せば良いの?」

 

こんな疑問が浮かんでくるかと思います。

 

 

成功しやすい環境を探す方法としては、以下の方法があります。

 

  1. コミュニティに所属する
  2. セミナーに参加する
  3. コンサルを受ける

 

これらが、簡単ですね。

 

それでは、一つずつ解説していきましょう。

 

コミュニティに所属する

 

これは、すごく効果的です。

 

 

頑張ってる人たちが周りにいると、自分も頑張るのが当たり前になります。

 

 

頑張っている状態 = 心身ともにストレスを感じてる状態

 

 

とも言える訳ですので、

 

 

努力することを、毎朝歯を磨くように当たり前な事として

 

習慣化出来れば、ストレスを感じる事なく作業できる訳なので、

 

当然成功しやすいですよね。

 

 

コミュニティを探す方法としては、

 

facebookやmixiなどのSNSには、グループというものが存在します。

 

なので、自分の好きなコミュニティを探して見るといいですね。

 

 

一番良いのは、そういったグループを自分で運営し、

 

同じような志を持つ人を集めていく事なのですが、

 

これは少しハードルが高いと思いますので、

 

最初はすでに存在するコミュニティに入れば良いと思います。

 

 

後は、教材の特典や企画として、LineやSkypeでコミュニテイを

 

募集している人もいます。

 

 

SNSなどと違って、信頼関係のもとに成り立っているコミュニティですので、

 

参加できるのであればベストな選択ですね。

 

 

僕自身も、不定期にこういったコミュニティ企画を募集する事がありますので、

 

チャンスがあればぜひ参加してみて下さいね。

 

(企画案内は、基本的にメルマガorLINE@でしかしませんので、必ず登録しておいて下さい。)

 

 

セミナーに参加する

 

セミナーに参加している人たちは、自己投資意識が高く

 

理想の未来へと向けて努力している人達です。

 

 

なので、そこで仲良くなった人達は、一生涯のパートナーとなる事もありますので、

 

セミナーに参加した際には、自分から積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

 

 

一つポイントとしては、

 

できるだけ高いセミナーに参加するということです。

 

 

僕もいろんなセミナーに参加させて頂いた事がありますが、

 

無料のセミナーは独自の有料企画を販売する目的で行われる場合がほとんどで

 

「重要な部分は有料だよ!」

 

ってなる場合が経験上ほとんどでした。

 

(もちろん中には優良なものもありますが)

 

 

一方で、有料のセミナーは得られる情報の質も高いし、

 

何よりもセミナーに参加する人たちの意識は非常に高いです。

 

(まぁ、お金払ってるんだから当然ですよね)

 

 

それに、お金を払って参加する訳なので、自分自身も本気になれますよね。

 

 

なので、良いパートナーを見つける為だけじゃなく、

 

限りある時間を無駄にしない為にも、

 

セミナー参加料はケチらずに投資していきましょう。

 

 

コンサルを受ける

 

コンサルティングは、自分より実力がある人と最も近い距離で関わる事ができるので

 

最も費用対効果が高いです。

 

 

悩みを相談したり、

 

今の自分にあった方法を柔軟に提示してもらえる訳ですから、

 

一人で黙々と作業するよりも、圧倒的に成功しやすいと言えます。

 

 

実力者のマインドや行動を完全に真似していけば、

 

自然と成功への道が開けるという訳ですね。

 

 

ただし、コンサルの内容にもよりますが、

 

通常コンサルの料金は、半年で30〜50万円くらいが相場です。

 

 

まぁ、これから収入を何倍にも増やし、

 

理想のライフスタイルを手にいれる為の投資としては

 

非常に安いと思いますが、それを高いと思うか安いと思うかは

 

あなた次第ですね。

 

 

なので、あなたの経済状況と本気度によって考えてみればいいと思います。

 

 

まとめ

 

以上が、一般的な成功しやすい環境に身を置く方法になります。

 

 

理想の未来を手にする最も簡単な方法は、

 

理想の未来を手にしている人や、その実現に向けて努力している人が

 

集まる環境に身を置き、努力することを当たり前にしてしまうことです。

 

 

そして、少し先を行く先輩方を徹底的に真似して行くこと。

 

 

そして、徐々にオリジナルになって行く。

 

 

このステップが、一番簡単かつ効果的な方法ですので、

 

今いる一番楽な環境 → 理想の未来を手に入れられる環境

 

へと変化させてみて下さい。

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。