今回は、アフィリエイトの仕組みを世界一わかりやすく解説した動画講義です。

 

それでは、動画をご視聴下さい。

 

アフィリエイトとは?

こんにちは、児玉です。

 

あなたは、「アフィリエイト」という言葉を聞いた事はありますか?

 

 

「詐欺」「ネズミ講」「怪しい」

 

 

こんなイメージを持たれているかもしれません。

 

 

こういった事を言う人に、「アフィリエイトの仕組み」を教えると、

 

その大半が間違った認識であると言う事がわかりますね。

 

 

アフィリエイトは、ネットを通じて他人の商品やサービスを紹介する事で、

 

販売者から商品代の一部を「紹介報酬」として頂くことを言います。

 

 

リアルの世界でも、アフィリエイトの仕組みは普通に取り入れられています。

 

 

例えば、教習所で「お友達を紹介して下さい!」という張り紙が貼ってありました。

 

 

すでに教習所に在籍している人からの紹介で入会すると、

 

紹介された人は、「3万円の割引」が受けられる。

 

そして、紹介者は「1万円の紹介料」がもらえるという仕組みです。

 

 

この例でいうと

 

教習所 → 顧客が増えて嬉しい

 

紹介された人 → 3万円お得に入会できて嬉しい

 

紹介者 → 1万円紹介報酬が受け取れて嬉しい

 

このように、全員が喜ぶ仕組みになっているのがわかるはずです。

 

(ちなみに、僕の友人はこの紹介制度のおかげで、1円も払わずに免許を取得しました。)

 

 

今や、この紹介制度という仕組みは、ネット、リアル問わずに普通に行われています。

 

なぜなら、どの経営者も「集客」に一番困っているからです。

 

 

ネット上には、安くて良いものが沢山出回っている訳ですし、無限に溢れる商品の中から、

 

自分の商品を選んでもらう事は、そう簡単ではありません。

 

 

ですので、多くの販売者は広告やCMに多額の資金を投資して、

 

見込み客を集めるのに必死な訳です。

 

 

この広告費や宣伝料は、毎月かけ続けなければいけない訳なので、

 

その規模が大きくなればなるほど、毎月の出費がかさばります。

 

 

しかも、広告主側は、宣伝するのが仕事な訳なので、

 

広告を依頼する側が損しようが、儲かろうが、どうでも良いのです。

 

 

つまり、広告を依頼する側としては、日々「損するかもしれない」というリスクと戦っていく必要があるのです。

 

 

一方で、アフィリエイトの仕組みは、

 

商品を売ってくれた人に対して、商品料の一部を「紹介料」として支払う訳なので、

 

確実に利益が出ます。

 

 

「利益が確定した後に、報酬を支払う」この仕組みであれば、

 

販売者としては、ブログに記事を書いて、アクセスを待つよりも、

 

莫大な広告料を支払ってアクセスを集めるよりも、

 

優秀なアフィリエイターを集める事が一番メリットがあると思いませんか?

 

 

事実として、楽天やアマゾンといった大手のネット販売に特化した企業も、

 

アフィリエイターを積極的に募集しています。

 

 

つまり、優秀なアフィリエイター(紹介する人)が増える事が、望まれているのです。

 

 

AIやネット産業がとてつもないスピードで進化を続けているこの時代で、ネットがなくなる事などあり得ません。

 

 

そして、YouTubeやSNSなどが普及した裏で深刻化している、

 

国民の「テレビ離れ」の影響は、企業側は大きなダメージを受けています。

 

 

なので、販売者としては、CMや広告といった、今までのビジネスモデル以上に

 

アフィリエイト戦略に力を入れていく必要があるのです。

 

 

ここまでで、「怪しい」とか、「詐欺」だと思う部分はありますでしょうか?

 

むしろ、永久的な成長が約束され、

 

「シンプルかつ無駄のない、美しすぎるビジネスモデル」だと思うはずです。

 

 

アフィリエイトのメリット

 

アフィリエイトのメリットは、以下の通りです。

 

  • 初期費用がかからない
  • 固定費がかからない
  • 利益率が高い
  • レバレッジがきく
  • 自動化が可能

 

 

普通、起業するとなれば、数百万、数千万円単位の初期費用がかかります。

 

 

それ以外にも、場所代や仕入れ代などの固定費もかかってくる訳なので、

 

万が一失敗してしまった時には、莫大な借金を抱えるリスクがあります。

 

 

しかし、アフィリエイトの場合は、無料にこだわるのでしたら、0円でも始められます。

 

今では、facebookやTwitterなどのSNSとLine@さえあれば、誰でもその日にビジネスは始められます。

 

 

ホームページやメルマガを活用するとしても、毎月数千円程度でビジネスが持ててしまいます。

 

 

まぁ、本気で飯が食えるレベルにまでなりたいのでしたら、

 

教材やツールを買ったり、広告費を投資したりと、多少の自己投資は必要ですが、

 

それでもリアルビジネスでの起業と比べると、明らかに参入障壁は低いでしょう。

 

 

そして、アフィリエイトは「仕入れ」という概念が存在しないので、

 

基本的には利益率は9割を超えます。

 

 

例えば、アフィリエイト報酬が1万円なのだとすると、

 

9000円以上は利益となる訳です。

 

 

モノを仕入れて、売るという「物販」の世界では、

 

利益率が2、30%であればかなり良いと言われている訳ですから、

 

この利益率は、他のビジネスモデルと比べても異常な数値でしょう。

 

 

そして、アフィリエイトの最大のメリットは、

 

何と言っても「圧倒的なレバレッジが聞く事」と「自動化ができる」という点です。

 

 

レバレッジというのは、直訳すると「テコの原理」という意味なのですが、

 

要するに、1の労力が10にも20にも膨れ上がるという事を意味します。

 

 

 

例えば、あなたが訪問販売の仕事をするとすれば、

 

一日で回れる件数には、限界があるはずです。

 

 

なので、顧客リストが増えるに従って、営業員をたくさん雇う必要が出てくる訳ですが、

 

そこには「人件費」がかかってきます。

 

 

つまり、使えない営業員が増えれば増えるほど、マイナスになっていく訳ですよね。

 

 

一方で、ネット上にアップロードした動画やブログ記事は、

 

半永久的にネット上に残り、勝手にアクセスが集まり、商品が売れていきます。

 

 

そこにステップメール(メールを自動配信してくれる機能)を設置しておけば、

 

セールスまでを自動で仕掛けてくれる訳です。

 

 

つまり、一度商品が売れる仕組み作ってしまえば、

 

お客様が1人だろうが、1000人であろうが、

 

ブログ1記事書くのも、動画を一本撮るのも、メルマガ1通書くのも、

 

時間と労力は全く変わらないのです。

 

 

アクセスが自動的に集まり、商品が売れていく仕組みを一度作ってしまえば、

 

あなたが寝ていようが、遊んでいようが、

 

自分が作り上げた分身(動画やステップメール)が、勝手にあなたの財布に

 

お金を運んで来てくれます。

 

 

その仕組みを作り上げるまでは、やはり多少なりとも「労働」が必要となって来ます。

 

 

会社で毎日必死に汗水流して働いても、次の月から楽になる事が無い「労働」

 

とは違い、アフィリエイトはそのうち「労力と報酬」が反比例していきます。

 

 

つまり、「楽になっていく」のです。

 

 

同じ「労働」をするのでしたら、楽になるための「労働」をして

 

さっさと仕組みを作り上げてしまった方が、数ヶ月後の人生はよっぽど豊かなものにあるはずですよね。

 

 

アフィリエイトのデメリット

 

メリットが盛りだくさんのアフィリエイトにも、

 

デメリットは存在します。

 

 

それは、「ライバルが多い」という事です。

 

アフィリエイトは、参入障壁が非常に低いため、

 

新規参入者も非常に多いです。

 

 

なので、何年も前から

 

「アフィリエイトはもう稼げない」と囁かれている訳ですね。

 

 

実際に、「アフィリエイト参入者のうち、9割が月に5000円も稼げずに諦めていく」

 

と言われているのも事実です。

 

 

しかし、安心してください。

 

多くのアフィリエイターは、稼ぐための正しいノウハウを知らないからです。

 

 

誰でも簡単に参入できるという、その参入障壁の低さ故に、

 

多くのアフィリエイターが「無料で」「簡単に」「楽に」という、安易な気持ちで参入しています。

 

なので、本気でアフィリエイトをビジネスと捉えている人は少ないのです。

 

 

「アフィリエイト参入者のうち、9割が月に5000円も稼げずに諦めていく」

 

これが、その証拠です。

 

つまり、9割のアフィリエイターは、ライバルでもなんでも無いのです。

 

 

なにもしなくても、ほとんどの人が勝手に消えていってくれるのですから、

 

楽勝だと思いませんか?

 

 

ここで、「無理だ」「どうせできない」

 

と思うのは、「覚悟」が足りていない証拠です。

 

 

アフィリエイトは、正しい道筋で、コツコツと努力し続けていれば、

 

必ず成果が出ます。

 

 

諦めずに、本気で努力を費やしていけば、

 

数ヶ月後には見たこともない世界が広がっています。

 

 

あと、「無料」にこだわるのは、やめたほうが良いです。

 

稼げていない人ほど、「無料」にこだわってダラダラと時間を過ごし、

 

結局諦めていきます。

 

 

必要な情報やツールはしっかり買う。

 

そして、さっさと成果を出す。

 

 

この、「投資意識」は非常に重要な成功マインドです。

 

 

「正しい努力」と「正しい投資」さえできれば、

 

1割の稼げるアフィリエイターになる事は、簡単です。

 

 

諦めずに、頑張っていきましょうね。

 

P.S

 

「アフィリエイトを始めたいけど、何から手をつけていいかわからない!」

 

「アフィリエイトを教えて欲しい!」

 

 

そんなあなたのために、メルマガに登録して下さった人限定で

 

動画本数130本以上、収録時間1000分超えの、教科書を

 

【期間限定】でプレゼントしています。

 

 

「え、これが無料なの?!」

 

「ここまで言っちゃっていいんですか?!」

 

こんな声をたくさん頂いている作品ですので、

 

必ずあなたの人生を変えるきっかけになるでしょう。

 

無料配布は、いつまで続けるかわからないので、

 

早めに入手しておくことをお勧めします。

 

 

児玉